本記事は、LEGALBACKS提供の生成AIサービス「持論記事執筆GPTs」を利用して執筆したものです。横須賀輝尚の天才塾時代のメソッドを現代風に横須賀がメモを起こし、数分で記事を出力しています。LEGALBACKS会員になると、この「持論記事執筆GPTs」を無料でつかうことができ、見込み客に専門家としての知見や持論を伝えることが可能になります。
トップページに“全部”を詰め込む理由
ランディングページを作る際、多くの方が“お客さんはページを隅々まで見てくれる”と考えてしまう。でも実際には、ほとんどの人はざっとしか見ない。その前提がズレていると、伝えるべきことが伝わらず、機会を逃してしまう。
何ページも用意しても、実際には見てもらえないことが多い。『このページをクリックすれば詳しく書いてあります』という導線を用意しても、ほとんどクリックされない。だからこそ、“トップページの最初の見える部分”に、伝えたいことの核心を全部詰め込む必要があると感じた。
トップページの構成を考えるときには、まず『誰に、何を、どうやって届けて、どんな未来を実現するのか』を明確に伝えることが大事だと実感した。これは、迷ったときに立ち返る基本の型。
特にスマホで見たときに一瞬で伝わるよう、簡潔に、視覚的にもわかりやすく設計することが重要。それ以降、クライアントにも『トップページ=すべてを伝える場』という意識を持ってもらうようにしている。

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